2010年09月28日

Epic2 字幕動画 その1

Epic2.1からEpic2.6までのムービーに
字幕を焼き込むと著作権的におこられるので
"字幕だけ"の動画を作りました
使い方もざっとだけどつけたよ

●使い方
(同梱テキストもよんでね)

-----------------------------------------------------------------------------------
1. 動画再生プレイヤーの準備
wmv形式なので、標準的なWindowsPCなら再生自体は出来ると思います
Windows Media Playerでも何でもOKですけれども、
プレイヤー自体の枠が小さいと見やすいと思います

2. 動画再生プレイヤーの設定
「常に最前面表示」になるように、プレイヤーを設定して下さい

3. LotRO起動
普通に起動したあと、Windowモードでない人はWindowモードにして下さい
そして、対応するEpicムービーを"Play"を押したらいつでも再生できる状態にして下さい

4. 動画再生プレイヤーの位置あわせ
字幕動画ファイルを再生するとカウントダウンが始まるので
それは適当に一時停止して、字幕として適当な位置にプレイヤーを移動して下さい

こんなかんじ.png

こんなかんじ

5. 動画の再生
まず、字幕動画の再生を始めます
カウントダウンが始まるので、"Start"あたりでLotRO側のPlayを押して下さい
再生が終わったら適当に閉じて下さい
-----------------------------------------------------------------------------------


●ファイル
epic2-1_subtitle.zip
epic2-2_subtitle.zip
epic2-3_subtitle.zip
epic2-4_subtitle.zip
epic2-5_subtitle.zip
epic2-6_subtitle.zip

章でわけてるのは、間違えて先を見てしまわないようにです


●トラブルシューティング
- 使い方がわかりません
がんばって

- ムービーがみられません
アカウント間違えてない?
該当エピックはクリアしてますか?

- 部屋が汚れて困っています
お掃除するといいです

- おそば好き?
うん

posted by AliciaK at 19:12 | Comment(0) | Translation - Misc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164043743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

